88TBC & 85全日本総集編 20%OFF平忠彦 限定セット③

88TBC & 85全日本総集編 20%OFF平忠彦 限定セット③
1985 全日本ロードレース選手権 総集編【復刻発売】 ~MOTOR LANDプレゼンツ~2枚組DVDとのセット 1985年から放送開始された伝説のTV番組「モーターランド」のスタッフが制作したビデオ・オリジナル商品をDVD2枚組で復刻。この年の全日本は500ccでヤマハの平忠彦がV3を達成し、TT-F1ではこの年に国際A級に昇格したヨシムラの辻本聡が猛者達とのバトルの末にタイトルを獲得。
ご提供予定時期:2023年5月24日
残り販売数
17
¥5,984 5984 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 1985 全日本ロードレース選手権 総集編 /DVD2枚組

  • ファン待望!伝説のTV番組「モーターランド」が甦る!

    1985年から放送開始された伝説のTV番組「モーターランド」。同番組のスタッフが番組を再構成し、ビデオ・オリジナル商品として製作した2作品(前編・後編)をDVDで復刻。

    ※この商品は、1985年に発売されたVHS商品を復刻発売するものです。
    「THE SPRITS ’85 全日本選手権ロードレース第1戦~第6戦」
    「THE SPRITS ’85 全日本選手権ロードレース第7戦~第11戦」
  • — 85年全日本 タイトル争いの興奮ふたたび!—

    二輪レースが一大ブームとなった80年代。この1985年は500ccにおいてヤマハの平忠彦がV3を達成した年でもあり「待ってろ!平」と叫んだ東海の暴れん坊の異名を持つスズキの水谷勝、そしてホンダのエース、木下恵司が各サーキットでバトルを繰り広げる。

    TT-F1ではこの年に国際A級に昇格したヨシムラの辻本聡が、ディフェンディング・チャンピオンのモリワキの八代俊二、HRCの徳野政樹、モリワキの宮城光といった猛者を抑えてタイトルを獲得した。

    また最終戦となった日本グランプリには、この年からロスマンズ・ホンダの一員となったワイン・ガードナーが参戦。500ccでは平忠彦を従えて、TT-F1では辻本聡を交わしてダブル・ウィンを果たした。

このプロジェクトの他の商品

今甦る!TBCビッグロードレース 1988年編

1988年の今大会から全日本選手権として開催。TT-F1ではマイケル・ドゥーハンがヤマハのエースとして登場し、ヨシムラのダグ・ポーレンと対決する。250ccクラスでは、この年のWGP日本グランプリで世界デビューを果たしたジョン・コシンスキーが、SUGOでも登場。プライベーターとしてエントリーした岡田忠之や本間利彦との対決に注目が集まる。500ccは圧倒的な強さを誇るエディ・ローソンやクリスチャン・サロンが日本勢を相手に、どのような走りを見せるか。